
70586.jpg


こんにちは。今日は寒いし、お天気もイマイチ・・

気持ちだけでも暖かくなろうと、エクレアを作ってみました。
今、けっこうブームになっているみたいですよね☆よく見かける少し細長いのを
イメージして作ったら、細長すぎちゃった(^^)ゞ


お口にパクパクと入るので、ちょうどよかったのかな~^^;
シュークリーム作ったことあると、皮を作るの、同じだからカンタンですね☆


カスタードを作る時にバニラビーンズを入れるけど、チョコカスタードの場合は入れず、
バターの代わりにチョコレートを入れます。


70584.jpg


               細長~~くしてみました。結果的に食べやすくてOKかな?


70631.jpg


         チョコのガナッシュをかけて。チョコカスタードをたっぷり入れました。

紅茶は『L’EPICIER』(レピシエ?)というところで量り売りしてもらった、ブルーベリーティー
・・これが香りがよくて、おいし~の♪


お花は、庭の木いちごの花が咲いたのでちょっと拝借^^


70639.jpg


こちらはモカのアイシング(上にかけるやつ^^)を作ってかけたの。
粉糖と、インスタントコーヒーをまぜるだけ^^このように固まります♪

この次は、カスタードも入れて、苺を挟んだりして、飾ってみますね^^
その時レシピも載せますね~☆



                                 byYoko 

☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif


もうレシピブログのバナー載せてなかったのですが、『今日のいちおし』に載せてくれた
みたい(Leeさんに知らせてもらったの。ありがとー☆)
また、バナー、今日から貼らせていただきます^^;よろしくおねがいします(汗)

ba_blue.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/236-9e3b1801
