
おはようございます~。


朝一、トップにお造りの写真もなんなんで、ちょっと違う写真、お付き合いを。

今月末に、夫の仕事仲間のご家族(我家を含めて8~9人)を招待してます。
夫は料理が大変だろうとちょっと気を使ってくれたのか、私の好きなショップを
見て歩いた際に、いつもなら素通りするのに珍しく、買えば?と。。



久しぶりに我家に調理器具の新顔が加わりました^^

『イルムス』はぶらぶら見ているだけでも癒される、素敵な調理器や北欧製の
うつわが置いてあります^^


60452.jpg


60454.jpg


     サラダボールだけど、パイレックスの耐熱容器なので、オーブンにも使えるスグレモノ。
きっと重宝するのでは?と想像をめぐらせてウキウキ^^

ちなみに、ちらりと写っている、下のトレーもフィンランド製、ランチョンマットと
イルムスで購入したものです♪


60458.jpg


  たがが泡だて器なのですが、先がポヨンポヨンと弾力があり、シリコンが巻いてあって、
泡立てやすそう♪ケーキつくりが楽しくなりそうです。



というワケで、月末は忙しさに拍車がかかりそうです^^;


60171.jpg

大粒の貝、、、でもどれが赤貝、みる貝、青柳かワカラナイ・・・
後ろに隠れてるホタテだけはわかる^^
左は、中トロのぶつ切りを並べました。


60169.jpg

出し巻き卵。お花見弁当を作ったら、必ず入れます。
その時はちょっとおしゃれに巻すで巻いて♪


 


60524.jpg




鶏ももと新じゃがの煮物。(その他たまねぎうす切りに、しょうゆ、みりん、酒で味付け。
仕上げに(永坂更科の)麺つゆを少しまわしかけて・・・。こっくりと煮あがりました♪


60547.jpg

ほうれん草のおひたし。これも、永坂更科の麺つゆをかけて^^

60538.jpg


少し寒いけど、よく晴れていますね!よい一日を♪


                         byYoko


 


☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/235-98de267e
