
50056.jpg


 


50053.jpg


 


こんにちは~。ウチの、ねこの額ほどの庭に、苗木を植えたのが3年前。見る見るうちに大きくなって、ついに花をつけました。でも・・なんかへん^^まだ、開花の時期じゃないのに~~!!

少し狂っているみたいです(笑)~♪よく見ても花の数がまださほど多くないので、来年以降を楽しみにしたいと思います^^


“桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿~~☆”・・・わかってはいましたが、うつわの方の撮影にも使いたいので、折りました^^;

どちらにしても、マンションで、巨木になっては大変!マメに切っていかないとね。


50067.jpg


桜の季節が近づいているので、ご他聞にもれず、桜をのせて、あんぱんを作ってみました。
この桜は、八重桜の塩漬け買ったもの。あまりへこませずに乗せたら、でべそみたいになっちゃった(笑)


50075.jpg




50078.jpg


割るとこんな感じ。かなり入れたつもりでも意外と少ない?
パンは焼き立てなので、持つと熱い・・割ったらぺシャッとしてしまいました。
あんこもあずきを煮て作りました。
焼きたてはたまらないおいしさです!!手作りの醍醐味ですね☆

500gの小麦粉で、あんぱん4個とイングリッシュブレッド1個を作りましたよ。
以前、イングリッシュブレッドとチョコパンを作りました。チョコをあんこに変えただけ^^
作り方は、こちら>>

あとで、(明日になるかも) サンドイッチにしてのせてみます。


横浜は、朝まで降っていた雨がやんで、きれいな青空が広がりました♪
ちょっと用事で出かけます^^


では、よい日曜日を☆
                                        byYoko


 


 


☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/231-cf383246
