上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50029.jpg


こんにちは~。今日はいいお天気です~♪風もないし、お出かけ日和ですね☆
朝から焼きカレーパン、というのもなんですが、ブランチなので、OKかな。


昨日作ったインスタントルー(バーモント)を使って作った、子供向けカレー。これがとても具合がいいんです♪

特に翌日はちょっとポてッと硬くなるのでなお扱いやすいの。作り方は、この前やってたNHKの料理番組。これもセットでやっていたもの。でも、全然メモってないけど、作り方簡単なのですぐできました。



50043.jpg


50039.jpg



~~焼カレーパンの作り方~~
8枚切りの食パン・・・・・・・好きなだけ。(1斤くらいなるといいですね^^)
   バター・・・・・・・・・20gで1斤分?(これも適宜)とレンジにちょっとかけ溶かす
    夕べの残りのカレー・・・・・これも適宜(ほんのカップ一杯分ぐらいでOKです)


上のようにマドレーヌなどの型でグッと押して型を抜き、1枚の上にカレーを山盛り大さじ1をのせて、もう1枚をかぶせて端から指先でつぶしながら、一周2枚をつっくけて合わせていく。
(どうしてもあくところは指先に水をつけて。餃子のときの要領♪)


ハケで溶かしバターを上の面につけ、(TVでは裏も)オーブントースターでトーストの要領で焼く。


 50045.jpg



ここからは、昨日の夕飯です♪

50288.jpg

鶏手羽元??だったかしら?しょうゆとみりんに漬け込んでおく。
フライパンで鍋照り焼☆七味唐辛子をふって♪




小鉢2種^^同じタイプにうつわに、ちょこちょこって盛り付けてみました。


SANY0022.jpg


堅めの大和芋や自然薯(じねんじょ)が美味しいですね♪
わさびとしょうゆをたらしていただきます。

50017.jpg

えび、きゅうり、ワカメの酢の物。3杯酢で。


50024.jpg

バーモントカレーを入れてから、仕上げに山芋を大さじ2ほど入れると、
味にコクが出ます^^いつもだと飽きるけど、たまにあるときに入れると
違ったカレーの食感も楽しいです♪




                                                                            byYoko


☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/230-af78e9ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。