
30117.jpg


リンゴのキャラメリゼのせ、フレンチトースト♪
実は、夕べのNHKの料理番組でやっていたの、パッとメモり、冷凍庫にあった
バゲットを使って作ってみました。昨日の再現、結構できたと思います(笑)


ま~~美味しいになんのって!!これぜひおススメです!
まず、けっこうフレンチトーストの作り方もわかっているようで、
わかっていなかったので、いいことを教えてもらったと思いました^^


ぜひぜひ、この機会に作ってみてください。
やっぱりお味もぜんぜ~んちがいます

30115.jpg

こんな風にビニール袋を使うときれいに全部吸ってくれます^^


30129.jpg

~~バゲットフレンチトースト・リンゴのキャラメリゼ添え~~(2人分)


バゲット(フランスパン又はバタール)・・・・・一人2枚(厚めに斜め切り)
牛乳・・・・・・・・120~150cc
卵(L)・・・・・・・・・・・1個
バニラオイル・・・・・・・・・・少々
砂糖・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・大さじ1

(リンゴソース)
リンゴ・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・大さじ1
グラニュー糖・・・・・・・大さじ1と1/2
生クリーム・・・・・・・30ml


ボールに牛乳、卵、バニラオイル、砂糖を入れて混ぜ、ビニール袋に流しいれて、
厚めに切ったバゲットを入れてなじませ、そのまま少しおく。
(水分を吸ってふやける)

その間に、リンゴソースを作る。リンゴは皮をむき、サイコロ状に切る。
フライパンにバター大さじ1をとかし、リンゴを入れて弱火の木べらでよく炒める。

やわらかくなってきたら、グラニュー糖を入れ少しあめ色がついたら、
生クリームを流しいれて、白さがなくなったら出来上がり。

フライパンにバターを溶かし、バゲットをおいて、弱火で両面じっくりこんがり焼く。

30132.jpg

外がこんがり、パリっとして、中がしっとりパンプディングみたい・・
最高に美味しいですよ~♪




                            byYoko


今マーマレード作っているところ♪
あとでのせますね~


ポチット応援よろしくね~☆⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif





 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/227-6f933d67
