

こんにちは。


昨日は、夫が寄ってくるというので、息子と2人^^ビーフシチューがけのオムライスを作りました。
ケチャップでもよかったのだけど、『こまめ暮らし』のこまめちゃんのところで、このシチューがけを作っていたの。

こまめちゃんのブログはとってもオシャレで、なごむページ・・一晩のお料理の数もたくさん♪
何が入っているのかはのってなかったので、すね肉でいつもの我家のビーフシチューを作り、
オムライスを作ってかけたというわけです^^


出来上がりはこまめちゃんの方がだんぜん美味しそうでした☆もう少し卵をちゃんと使って、
美味しそうなオムレツをっつくらなくちゃだめだわ~!この次また作ってみます♪



30349.jpg



      ・・・それとハムのせサラダ^^;


30182.jpg



というわけで、これだけではなんだか物足りないので、今朝の私の朝食♪


ふんふ~~ん♪こどもと一緒に、珍しくシリアルなんか食べちゃいましたよ~ん☆(笑)
実家の宮崎から送ってきた、『日向夏』という名の、みかんとグレープフルーツのあいのこみたいの。フワッとしたお砂糖をかけて、スプーンですくって食べる♪


皮の香りがよく、白い部分が多くて甘いので、(おまけに無農薬だし♪)少しまとまったらマーマレードを作ります♪半分は冷凍庫に入れて保存すると半年ぐらい食べられるの。


また作ったら、載せますね~☆ 


30084.jpg


           シリアルは、ケロッグ味わいココアフレーク、というものでした^^

                                                               byYoko


☆いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/226-1a96cad2
