
20411.jpg



おはようございます。
いい日曜日ですね~。明日からお天気崩れるというので、今日は、お出かけ&洗濯日和・・
かもしれませんね♪


昨日は、ハンバーグを作りました。牛挽肉100%にしたの。合挽きとは違う美味しさですね☆
キャンプに行ったときによく作ったもので、キャンプ場では、ほんとに炭火で焼くのですが、
家で炭火はなかなかむずかしいので、魚焼グリルを使って焼きました。


表面が固まって、中がまだ煮えてない・・・くらいまで、フライパンで焼き、そのあと魚焼グリルおいて焼きます。この一手間が、香ばしくなり、さらに余分な脂を落として、こんがりりと仕上がって、なかなかいけちゃうのです!

ソースは、フライパンの肉汁に、ケチャップと中濃ソースを半々に混ぜたものをかけました。


20410.jpg

フライパンだけだとすぐ冷めてしまうのに、いつまでもアツアツ♪なぜかしら??
 


20398.jpg


 


 水菜とシャンツァイ、かなりいただいちゃいましたよ(笑)
美味しい美味しい♪いくらでも入ってしまいます。
これは、またまた、しあわせ☆れしぴのぽんさんのサラダ。
以前にもご紹介したコチュジャン和えです。
(しつこくでごめんなさい^^)


(和えごろも)
酢、しょうゆ・・・・大さじ3
ごま油、コチュジャン・・大さじ3
すり胡麻・・・・・・大さじ4
砂糖・・・・・・・・・・大さじ2


水菜1/2把と、シャンツァイ1把、(水菜だけなら1把)それに春雨を茹でて刻んで入れ、しゃぶしゃぶ用の豚肉(100g)を、しゃぶしゃぶして、作っておいた和え衣に入れて混ぜます。

素敵な日曜日を過ごしてね~~☆

                                             byYoko


いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_lightblue_2.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/224-ff37db9a
