
SANY0091.jpg



おはようございます。
今日は、3月3日、ひな祭りですね♪
我家に女性は私しかいないけれど、硬いこと抜きに^^・・ひな祭りのお祝いをします♪
(お祝いムードがすきなのね~☆)


 


今日の散らしは、ちょっと手を加えましたよ(笑)。〆コハダとイクラはそのままのせ、アナゴは
白焼きをあぶり、タレをつけて蒲焼に♪れんこんやえび、しいたけはお出しに甘辛く味付けをして
煮〆ました。卵焼きも、少し甘めにしてあります^^


 


10078.jpg

 一つに入らなかったので、お皿を分けました。
お皿が違うと、お寿司の感じも少し変わります♪



10121.jpg

目にも鮮やかな彩り・・・木の芽も一緒にいただいてしまいます^^
少しピリッとした感じが、お寿司によく合います♪


 


10382.jpg


はまぐりのお吸い物。かつお節で、だしをとり、薄口しょうゆとみりん、塩少々で
味を調えました。潮汁・・ともいうのかな。蛤のおだしが出て、美味です。


週末、お天気は晴れ・・・らしいです~♪
私も、品川のホテルビュッフェまで、同窓会(のようなもの)に行ってきます^^


                                    byYoko


いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_purple.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/223-2b3353dd
