
00045.jpg


こんにちは。今日は、お天気がいいけど、風があって寒~~い
でも、明日から3月☆2月が終わってくれるだけでも幸せを感じます^^



昨日の夕飯です。鶏挽肉のつくねを作り、かつおだしで取ったお吸い物に、カボチャも一口大に切って入れました♪


00089.jpg


万能ねぎを長めに切って、柚子と一緒にのせました♪

00078.jpg

サワラの木の芽やき。前の日に、酒、みりん、薄口しょうゆと
木の芽を5~6枚入れて浸けておき、こんがりと焼く。
身がほろほろしてとってもおいし~ぃ☆


00167.jpg

肉じゃがで~す^^新じゃがで作っているので、あえて皮はむいてません♪
じゃがいもの息吹を感じる・・・^^美味しい新じゃが☆


00170.jpg

あり合わせのサラダ。市販の焼豚が残っていたので、入れちゃいました。

たまにこういうどっぷり和食・・に浸りたくなります(笑)

                                            byYoko

 いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif  food80_15_purple.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/220-a1c6a223
