
10382.jpg


おはようございます。関東地方今日は晴れました。
お昼には15、6度くらいまで上がって、春本番の陽気になるそうです♪

昨日は夫が寄ってくるということで、お好み焼き、1品だけでした。
が、この中にいろいろと入れちゃったので、栄養満点だとおもいますよ^^


10368.jpg


~材料~(2人分)


海老・・・2尾 (ブラックタイガーより大きい、イタリアンタイガーというやつ)
豚肉・・・・・ロース肉のスライス100g
キャベツ・・・・・・1/4個
たまねぎ・・・・・・1/2個
長ネギ・・・・・・・・1/2本
長いも・・・・・・・・細め1/2本
卵・・・・・・・・2個

薄力粉・・・・・・・・2カップ
アゴダシ・・・・・・小さじ1(いりこだしでもよい)
かつお節・・・・・・ひとつかみ
乾燥海老・・・・・・1/3カップ
塩・こしょう・・・・・少々

とんかつソース・・・・適量
マヨネーズ・・・・・・・適量
青海苔・・・・・・・・・・少々
ねぎみじん切り、かつお節、紅しょうがなどなど・・・お好みで。


薄力粉を適量の水で溶き(少し固め)長芋をすって入れる。調味料全部と、細かく切った野菜、海老を入れ、さっくりと混ぜ合わせて鉄のフライパンに、こんもりと広げる。豚肉を広げてのせ、真ん中にくぼみを少しつけて卵を落とし、蓋をして15分前後、弱火でじっくり焼く。


卵が半熟に煮えたら出来上がり♪


10446.jpg


 うまく半熟に出来たので、息子の分に^^
今までで一番おいしい~って。ブログにのせようと思うと、味付けまで真剣!!


10402.jpg

私のほうは、ちょっと黄身が煮えてしまった。ねぎとかつお節をパラパラと・・♪
長芋たくさん入れたので、ふっくらしておいしかったですよ~☆
                      

                                            byYoko

お好み焼き、食べたくなったらポチッとしてね~~☆banner_02.gif
こちらもよろしくね^^⇒food80_15_purple.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/213-59eea4be
