
ny0390.jpg


  Happy Valentine’s Day~☆


今日は、バレンタインデーですね。
独身の女の子にとっては、今日が勝負♪なんていう日でもあります^^


私など、主婦にとっては、そんなドキドキはなくなってしまいました^^;
でも、ドキドキの代わりに、ホンワカとした安定感、というか。
『ありがとう~☆』・・という気持ちなんでしょうかね・・


ny0406.jpg

中は、この前試作したチョコレートケーキにして、出始めた苺をたっぷりのせました☆
ミントの葉をたくさん摘んで、ケーキにものせて、一緒にいただきます。

作り方は『この前のチョコレートケーキ』に、生クリームをケーキのあいだとまわりに塗り、
苺とミントをのせました。
チョコレートと、苺とミントのハーモニー♪

ミントティーの作り方・・・生茶葉をガラスのサーバーにたくさん入れて、
熱湯を注ぐだけ。癒されます^^



ny0405.jpg



ny0478.jpg

苺たっぷり。チョコレートとの相性はバツグンです^^
ミントティーと一緒に召し上がれ~☆

すてきなバレンタインデーになりますように♪


                          byYoko 

ケーキおいしそうだな~と思ってくれたらポチットオネガイ^^⇒banner_02.gif
こちらもよろしくね~^^⇒food80_15_lightblue_2.gif




 


ご参考までに・・・


【バレンタインデー】
269年ごろ殉教死したローマの司祭の名前。2月14日、聖バレンタインの記念日。
この日に愛する人に贈り物をする♪

日本では、1958年ごろから流行し始めました。欧米では、息子から母へ、夫から妻へ、
恋人へ、というのがふつうで、チョコレートに限らず、お花が圧倒的に多いそう。
ご存知の通り女性から男性へは、日本独自の文化のようですね~^^


 ・


 


 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/205-5cbef570
