
Y0250.jpg

おはようございます。おとといから一泊で、富士山の麓の山中湖に遊びに行ってきました。


ウチから東名高速を使うと、2時間かからずに行っちゃうので、気分転換にはいいです^^
海老名のサービスエリア。。。あまりに近くて、しばらく使ってなかったので降りて驚いた!!
大きくなっててモールのよう☆


Y0251.jpg   Y0255.jpg

ん~ん、ネスカフェのコーヒーショップ・・お味はいまひとつ。
やっぱり、スターバックスのほうがだんぜんおいしいわー^^; 
                                  

Y0259.jpg

昨日予約した精進湖がダメで、今朝ネットで探し、山中湖に無理やり見つけた温泉旅館・・
にしてはなかなか立派でいいじゃない~♪


と喜んだのもつかの間、左にちょっとだけ見える旧館に案内され、
おまけに食事もおいしくない!!(これは新館にお泊りの人も一緒)

いいのは宿泊費だけ^^;・・・まあ、連休に無理やり泊まらせてもらったのだから
文句は言えないか。やっぱり、きちんと計画を立ててから行動するって、ダイジだな~!

でも、この辺(富士五湖)あたりは全体的にレベルが低い(ゴメンナサイ!)。
東京からすぐ来れるので、一見さんが後を絶たない・・というのもあって、
強気の商売をしているみたい・・(私の意見)


 


Y0278.jpg
 


でも、お天気は歓迎してくれました。朝起きると富士山が目の前。こんなに近いなんて!
これじゃあ、旅館も強気なのあたり前か~・・と(苦笑)
目の前に聳え立つ富士山は、すごい迫力でした☆



Y0289.jpg

お天気がいいと、絵葉書のよう・・


Y0283.jpg

山中湖。空気が冷たく澄んでいる、この時期ならではの景色かも。


 


Y0304.jpg


Y0309.jpg


足こぎボートに乗って白鳥さんたちを見にいった。
でもやっぱ、寒いわ~~骨身にしみる~^^

そのあと、湖の目の前にあるボーリング場で遊んで帰りました^^


line31.gif


 


Y0313.jpg    Y0314.jpg

西武に入っているシェルガーデンで夕飯の買い物。
鯖が新鮮!といってたので、しめさばを作りました。
しめさばは3枚に下ろして、両面にたっぷり粗塩をつけ、1時間置く。


洗い流してペーパーで拭き、オスをひたるくらいまでドボドボ。2時間返しながら置くだけ。
薄い皮をむき、骨を抜いて、刺身用に切る♪

Y0325.jpg

しめさばとやりイカ。やっぱりウチのご飯がおいしいな~・・^^
これで半身。軽く〆た感じがたまらない♪


Y0329.jpg

  うどんと、ご飯半々に^^

Y0331.jpg

鮭フレーク丼(鮭フレークをマヨネーズ小さじ1で、サッと炒める)、たらこ、卵焼きのせ。


長くなっちゃった・・・みてくれてありがとう~~♪

                                  byYoko
応援よろしく~~^^⇒banner_02.gif food80_15_lightblue_2.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/203-b7f1654a
