

x0193.jpg

おはようございます。鉄のフライパンを使って、スペイン風オムレツを作ってみました^^
これほど、簡単で栄養のあるものも少ないのでは??

たっぷりのお野菜と、L卵が5個・・・
お休みのブランチに、家族で切り分けていただくのもいいかと。
ワインにも合いますよ~☆


作り方(4人分)はー
グリーンと赤のピーマン1個、タマネギ中1個、じゃがいも中2個をさいの目に切って、オリーブオイルでじゃがいもからよーく炒め、煮えたら他の野菜を入れ、ワインを大さじ2~3入れて塩こしょうし、最後にバターを大さい1入れて炒め、ときほぐした卵(5~6個)を流しいれる。


よわ~い火にして、10分~15分、ふたをして蒸し煮にする。卵が固まったら出来上がり♪
タイムか、ローズマリーを少しパラパラとかける。



トマトがあれば、粗みじんにして、バター小さじ1でニンニクのみじん切りと一緒に炒め、トマトソースを作ってかけていただくとな美味しい~☆



x0239.jpg
    
 トマトは、大なら1個、小なら2個ぐらいかな。
ニンニクとトマトをバターで炒め、塩をひとつまみ。


x0220.jpg

簡単、美味しい~♪ぜひためしてみてね~~!!ぁ、火をよわ~~くすることお忘れなく^^

                                         
                                                                                                  byYoko
オムレツおいしそーッと思ったら、応援してね~⇒banner_02.gif food80_15_purple.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/196-ca153fe1
