
x0295.jpg




こんにちは~


きょうもいいお天気ですねー^^立春を過ぎると急に春になっちゃうの?たまたま今日が暖かいんでしょうかね~♪

とっても気持ちがいいです。布団いっぱい干しちゃいました!

春になると思い出す~~~♪♪菜の花ずし。とくにとってもおいしい、ということもないのですが、
なんだか春らしくて、ついつい作ってしまします^^


~~菜の花ずしの作り方~~
酢飯を作る。(2合の炊き立てのご飯に、酢大さじ4、砂糖大さじ3、塩小さじ1をまわしかけて切るように混ぜる)

その酢飯に、茹でた菜の花を一口大に、卵焼きも一口大に、海老も、酒を少し入れて茹で、殻をむいて、一口大に切って入れ、さっくりと混ぜる。



x0312.jpg


 


x0181.jpg


鯵のお刺し身。たっぷりの薬味(青じそ、万能ねぎ、しょうが)と一緒に・・


 


食後に・・と、ロールケーキを買ってきました。


x0187.jpg


x0191.jpg


ラ・マレードチャヤのミニロールケーキ♪小さいけど、ちゃんとおいしい~☆
三色買ってきた。チョコバナナ、マロン、イチゴ・・・どれもおいしい♪


ではまた~^^

                                   byYoko 
応援いつもスミマセン^^⇒banner_02.gif food80_15_purple.gif




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/194-27fea2aa
