

y0149.jpg



野暮用なども入って、ホントに目の回る@@;;一週間だっだな~・・

昨日はなんだか疲れて、めったにしない昼寝を30~40分したの。この1週間の睡眠時間は平均5時間ぐらいだったので、落ちるように眠りの世界へ入っていた~(笑)!


夕食は夫が作ってくれるというのでパスタをリクエスト。これだけは回数を重ねているので、文句なく美味しい(笑)。
 


~材料~(3~4人分・代筆^^)


パスタ・・・・・・80g×3人分
渡り蟹・・・・・1ぱい分
アサリ・・・・・300g
トマト・・・・・・・1缶
ニンニク・・・・・1片
白ワイン・・・・・大さじ2
塩、こしょう・・・・少々


大なべに湯を沸かし、沸騰したら塩大さい1を入れ、パスタを入れてゆでる。

フライパンにオリーブオイルを引き、つぶしたニンニクを炒めて香りをつけ、カニを入れて炒め、
アサリも入れて、白ワインを入れてふたをし、しばらく蒸し煮にする。
トマト缶をつぶしながら入れ、塩こしょうをしてしばらく煮詰めて、茹で上がったパスタを入れて和える。

もう1品は、息子のリクエスト。ちょうど昨日の冷ご飯が残っていたので使ってもらった。
作り方は、、、テキトウ(笑)・・だそう^^


y0162.jpg

                 この感じ・・・さすがにパパ作だ~~^^;;



隣人から、地鶏の美味しい卵をもらったの。千葉にゴルフに行った帰りに買ってきたとか。
やはり、黄身の色が濃くって美味しいみたい。


y0144.jpg


あとで、おやつ・・・のせられたら載せます^^


ではまた。
                                         byYoko


応援いつもありがとうございます^^⇒food80_15_purple.gif banner_02.gif


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/193-e6e84112
