
y0392.jpg


こんにちは~^^
新じゃがが美味しいですね~♪煮っ転がしにしたり、料理は色々ありますが、
今日は至ってシンプルな、ソテーにしました。もちろんこれは、サイドメニューです。

ローズマリーのお花が咲いていて、とってもかわいかったので、
それをお見せしたいな~と思いまして♪


~~新じゃがのソテーの作り方~~


じゃがいも・・・・・・・・小10個(大3~4個)
ニンニク・・・・・・・・・・1片
塩こしょう・・・・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・大さじ2
バター・・・・・・・・・・・大さじ1
ローズマリーの枝・・・・1~2枝


耐熱ボールによく洗った新じゃがを水気が付いたままふわっと
ラップをし、6~8分電子レンジにかける。中まで、どうにか串が
通ったら、油を入れたフライパンにニンニクと一緒に入れて、弱火でよく炒める。
煮えたら塩こしょうして、ローズマリーの葉を少しむしって入れ、
バターを溶かし絡めて器に盛り、お花が付いたローズマリーを飾る♪




y0393.jpg

この季節ならではのローズマリーのお花♪
小さい新じゃがを丸ごと作るとまたカワイイです^^


y0013.jpg

庭のハーブたちをちょっと拝借♪小さなお花が気持ちをなごませてくれる^^


                  



m/y0358.jpg

バラの花びらがはいってる^^封を開けるとかすかにバラの香りがする♪




y0373.jpg

紅茶ちゃだけど、お土産の栗のげっぺいといただいても違和感ないわ~^^

後ほど、夕飯をのせます。またぜひきてね~♪

                         byYoko

いつも応援ありがとうございます^^⇒banner_02.gif food80_15_purple.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/191-818a5d71
