
y0090.jpg



おはようございます。
昨日は、タンドリーチキンを作りました。厳密には、おとといの夜に漬け込んでおいたの。
一晩つけるとお味がしみてぐっと美味しさが増します^^


チキンを一口サイズに切って、野菜でまきまきしていただくようにしてみました。
(野菜もチキンもお替りは出番を控えています^^;)


巻く野菜は、サラダ菜にしたけど、サニーレタスや、韓国のあのあの・・・
ぁ~名前が出てこない^^何でもいいとおもいます♪


~~タンドリーチキンの作り方~~(4人分)

鶏もも肉・・・・・3~4枚
 (漬けだれ)
タマネギ・・・・1個
しょうが・・・・・1かけ
ニンニク・・・・・1片
カレー粉・・・・・小さじ2
プレーンヨーグルト・・・・150~200cc
レモン汁・・・・・1/2個分
ローリエ・・・・・1~2枚
赤唐辛子・・・・1本(輪切り)
塩・・・・・・・・・・小さじ1

材料を全部合わせて混ぜ、もも肉をよくなじませて一晩つける。
タレをスプーンで大まかに取り、(洗わずに)そのまま魚グリルで両面を弱めの火でじっくり焼く。


一口大に切って、野菜でまいていただく~~♪

y0093.jpg



もう一品。こちらは、ブルスケッタ・・・といって、オリーブオイル漬け。
トマトをさいの目に切り、塩こしょうして、みじん切りにしたニンニクとオリーブオイルで和える。

トーストしたバケットに乗せていただくのですが、たまたまモツアレラチーズがあったので、
のせてトーストしちゃいました。


トマトのブルスケッタは、そのままでも、熱を通しても美味しいです。
お好きな方でどうぞ☆


 ySANY0109.jpg


ではまた~!よい1日を~♪
                    
                                            byYoko
美味しそう、と思ってくれたら応援してね^^⇒banner_02.gif
こちらもよろしく⇒food80_15_lightblue_2.gif




 


 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/190-5be25ed3
