
w0121.jpg


少し歯ごたえを残したブロッコリーと、ふわふわの卵が織りなすハーモニー☆


おはようございます。日曜日のブランチ・・いかがお過ごしですか~~??
夕べは、回転寿司。作る気力もなく、でもお腹ぺこぺこ~!あまりお値段を
気にしなくてすむので、思いっきりいただいてきました。

でも、よく考えると、野菜不足なのよね?夕べから、たいした野菜とってないな~・・・
というわけで、今朝はお野菜たっぷりのスクランブルドエッグを作りました。

なかなかヘルシーでおいしいので、一応作り方を記しておきます。


~~材料~~(3人分)


卵・・・・・6個(一人2個)
ベーコン・・・カタマリを細かく切る。
ブロッコリー・・・1/2房を小さく切っておく(茎もサイコロに)
冷凍コーン・・・・・・・・大さじ3~4
イタリアンパセリ・・・(あれば)少々
牛乳・・・・・・・1/2カップ
塩、こしょう・・・・・・・少々
バター・・・・・・・・・・大さじ2

~作り方~
ボールに卵を割り、よくかき混ぜて、塩こしょうしておく。
フライパンにバターを溶かし、ベーコンを炒める。小さく切ったブロッコリーと
コーンを入れて、塩こしょうをしてよく炒め、牛乳を入れて少し煮る。


ブロッコリーが少し軟らかくなったら、溶き卵を一気に流し込み、木べらで大きく混ぜる。
ほぼ固まってきたら火を止める。


w0171.jpg


   こちらは、パルメザンチーズをふりました。これも合う♪
  食パンにバターを塗り、細めに切ってトーストする。これもおいしい~☆

素敵な日曜日を過ごしてね~~~♪
                          byYoko


今度作ってみよう・・と思ってくれたら、ポチっとオネガイします^^⇒banner_02.gif
こちらもよろしくね~^^⇒food80_15_lightblue_2.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/185-a30a5aef
