
w0039.jpg


おはようございます。昨日、急にデザートが食べたくなって、
家にあるもので出来るのって何だろう?と考えたら、
もうプリンしかないじゃん~、ということに^^

さっそく作り、もうおなかのなかへ・・・(まだ残ってるけどね~)←いやだな~!もう。
これでダイエット~??来週から、ガンバルぞー☆




w0092.jpg


           こちら息子の分、これと同じものを、あっという間に3つ、たいらげた!
            せっかく手作りしたときぐらい、思いっきり食べれ~♪ 


w0057.jpg


      ちょっとクリームをのせたら、息子が、すごいね、どこかの
お店のみたいだね・・・、これなら200円ぐらいはしそうだね~♪・・・・
って、息子は生クリームが嫌いなので、これは私の分となりました。


作り方は、いたってシンプル。

~材料~
卵・・・・・3個
牛乳・・・・・360cc(2カップ弱)
砂糖・・・・・・・・・80g
バニラエッセンス・・・・2~3滴


(カラメルソース)
グラニュー糖・・・・・50g
水・・・・・・・・・おおさじ3


まずは、カラメル・・小なべにグラニュー糖と水を入れて火にかけ、沸騰したら、
さらに赤茶色になるまで、そのまま熱し、火から下ろして大さじ1の水を入れてまぜる。
(ブワ~と吹くので注意!)火を止めて、プリン型の底に均等に流し込む。


小なべに牛乳を入れて、砂糖をいれ、溶けるくらいに温める。
ボールに卵を割りいれ、牛乳を入れていき、ストレーナーを通して漉す。
バニラエッセンスを入れてカラメルの入った型に流しいれる。


天板に水を少し張り、そこに型を置いて、
160度で30分、蒸し焼きにする。


卵さえあればいつでも出来ちゃうので、おやつに困ったらぜひ作ってみてね^^

                           byYoko


おいしそうだな、と思ってくれたらポチッとよろしく^^⇒banner_02.gif 


こちらもよろしくね^^⇒food80_15_lightblue_2.gif



 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/184-1c665e5e
