
v0354.jpg

味噌汁の煮えばなに、大和芋のすったのを
大きいスプーンでそっと入れる。三つ葉も入れて☆


 


おはようございまーす!風がちょおとあるけど、すっごくいい天気♪
しかも木曜日だなんて^O^/ウレシ~~イ☆


ここ1週間、朝とお昼で、少し食事改善をしています^^といっても、計画性は全くなく、
いきあたりばったり・・今日は、何を食べようかな~・・


山芋(大和芋か)が残っていたからそれをすって、お味噌汁に入れました。
それと、豆穀米が届いたのでご飯鍋で炊いて食べよう!というわけで、こんなメニュー^^
実に素朴です(笑)!でも、おいしいからやっぱりお替りしちゃった!
お昼まで、お腹持ちそうです(笑)


v0329.jpg



これは、伊賀忍者の三重県伊賀市からお取り寄せしている雑穀(1袋2合分)です。
中に入っているのは、白米、もち米、玄米、押し麦、大豆、黒豆が
きれいな層になって入っています^^これを研いで一晩水に浸け、朝炊きます。
おいし~の~~♪

お豆がほんのり甘くて、食べ応えがあって、栄養もあって大好き☆
もう5年くらいかな。1ヶ月に2~3回、炊いて食べます。
v0353.jpg


あとで、夕べのおかずを載せます。またきてね~~!
                                  byYoko
応援よろしくね~~^^⇒banner_02.gif


こちらもよかったら、オネガイ^^⇒food80_15_lightblue_2.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/181-ae7c63df
