
v0245.jpg


こんにちは~。おやつにもランチにもいいキッシュ☆
アスパラは春が旬なので、ぜひこれから出回わる、国産のもので作りたいです♪
冷凍のパイ生地が1枚残っていたので、台にして作ってみました^^


見た目がとても華やかなので、ちょっとしたおもてなしに、ワインのお供にいいと思います^^

作り方もかんたーん。他の料理を作りながら出来ちゃいます。よかったらお試しください。



~アスパラとチーズのキッシュの材料~(直径20センチのパイ皿1枚分)

冷凍パイ生地・・・・1枚(パイ皿の大きさに合わせてめん棒で、
                少しのばし、バターを塗った皿に敷く)
グリーンアスパラ・・・・1束(1本を3つくらいに斜めに切っておく)
タマネギ・・・・・・・・中1個(うす切り)
ベーコン・・・・・・・・100g(薄く切りにして、細く切る)
エメンタールチーズ・・・100g(ふつうのとろけるチーズでもOKです^^)
塩こしょう・・・・・・・・・少々
バター・・・・・・・・・・・・少々
(ソース)
卵・・・・・・・・・・・・・3個
生クリーム・・・・・・120cc
塩こしょう・・・・・・少々
ナツメッグ・・・・・少々


フライパンにバターを溶かしてたまねぎをしんなりするまで炒める。
ベーコンも入れて炒め、塩こしょうして取り出す。
耐熱皿にパイ生地を敷き、炒めたタマネギベーコンを入れ平らにする。
アスパラを放射状に並べて、チーズを並べ、よく合わせたソースをまわし入れる。
180℃に予熱したオーブンに入れて、30~40分(焼き色が付くまで)やく。



v0256.jpg 


焼きたては中のチーズがとろーり♪卵のソースもふわふわ。冷めると固まります^^

                                          byYoko



たまにはいいな~・・と思ってくれたら^^ポチットよろしく⇒banner_02.gif
こちらももおねがしします^^⇒food80_15_lightblue_2.gif




 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/180-80511f97
