
v0216.jpg



おはようございます。
慌しいお昼に、わざわざおかずを作ることはめったにないですが。。。


たまーに、おかずも残ってない、というときがあるの(^^;
そういう時は、仕方がないので、干物を焼いてご飯をいただきます。簡単なモンです^^

干物もそのまま食べてもおいしいし、ご飯の上にのせて、アッツアツのほうじ茶をかけて、さらさら、といただくのもおつなモンです♪


ちょっと、魚のクサミが~~と思いきや、始めの一口、ちょっとだけそう感じますが、あとは一気☆
薬味は、みょうがと万能ねぎはぜひのせてみてください。違った味わいが楽しめます♪




v0236.jpg



今回は、おいしそうな鯖の開きがあったので、それを使ったのですが、いつもは、鯵の開き。。。これは文句なく合います!


自分ひとりのランチ、でもちょっとだけヨソイキのお昼も味わってみたい~というときにいいかと思います。


                                           byYoko
あとで、昨日の夕飯をのせます^^。よかったらまた来てね☆

おちゃづけもたまにはいいな~と思ってくれたらポチッとおねがい^^⇒banner_02.gif

こちらもポチッとよろしくね~~^^⇒food80_15_lightblue_2.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/178-0ee414e0
