
v0009.jpg

おはようございます。今朝はサム~~イ!っと思っていたら、雪が舞っていました^^;


手も足もガッチガチ!ストーブつけても底冷えがして、なかなか部屋が温まらない~・・
冷え性の私には、この季節、こたえるな~。


冷え性といえば、根菜類は、冷え性にいいみたいなので、(カラダをあっためる効果があるらしい)
里芋大きめの10個使ってコロッケを作りました。


中身は、角煮の残りを5cm四方のさいころ型に切って。それともう1種は、モッツアレラチーズをやはりさいの目に切っていれました。


v0043.jpg

こちらはやわらかく煮えた角煮。甘辛く味付けしてあるのがとっても合う・・
中濃ソースをかけていただきます^^


v0049.jpg



v0022.jpg

        こちらはモッツアレラチーズ入り☆中のチーズがトローリ溶けて、おいすい~い♪



v0036.jpg


作り方は、いたって簡単♪
コロッケを作る要領です。里芋をゆでてから皮をむき、マッシュして、
塩こしょう、万能ねぎをけっこう入れました。


よく混ぜて、一口大に丸め、中に、1種類づつ入れて包み、溶き卵をつけて
パン粉をつけて揚げる・・・と、まさしくコロッケなのです。
でも食感がじゃがいもとは違って、ふわふわとやわらかく、とてもおいしかった・・・
よかったらぜひ試してみてね~☆


                                 byYoko

食べてみた~い、と思ってくれたらポチットしてね♪⇒food80_15_purple.gif
こちらもよろしくね~^^⇒banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/174-324bc93e
