
u0183.jpg


おはようございます~
いいお天気♪ちょっと風が強くて寒く感じるけど・・・でも日差しが春っぽい♪
こんな日は、ガラス越しに日向ぼっこ、紅茶でも飲みながら・・・好きな本なんか読んだらサイコー~・・・でも現実は、そんな時間なさそう~!きびしい~~^^;


 


u0160.jpg


春色・・・に見えるような、明るい色を集めてみました^^


上からーいくら、アボカドとサーモン、真中が、貝割れ大根にごま、
エシャロットと鶉の卵(醤油をたらしてあるので、このままひと口でいきます^^)
下が芽ねぎ・・がほしかったのですが、ないので、万能ねぎで。。。

u0192.jpg


エシャロットと鶉の卵の握りは、10年以上前に、学芸大前の住宅街にあるおすし屋さん
(名前もうろ覚え・・・寿司好とかなんとかいったかな。)それほど高くなく、
すっごくおいしいおすし屋で、このにぎりをいただいたの。
感動して、我家でもたまに作るようになりました。
エシャロットは千切りに。全然辛味がないですよ。

あと、お土産の鯖の棒寿司、昆布がぐるりと全面に巻きついていて、
3日くらいおいたら食べごろ・・というのがありました。
最高においしかったのを覚えています。まだあるのかな~~??今度作ってみようかな。



                           byYoko
ちょっとだけ春を感じてくれたら、ぽちっとよろしくね?⇒banner_02.gif
こちらもよろしくね^^⇒food80_15_purple.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/173-ada96a69
