上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

u0043.jpg


                                   チョコレートがごろごろと入った、ルノートルのショコラパン♪



おはようございます。

オレンジをたくさん買ってきたので、オレンジソースを作ってみました^^

チキンに塩こしょうしてパリッと焼き、オレンジソースをかけていただきます。
チョコレートとオレンジの組み合わせも、ケーキなどで何度かいただいたことがあるので、
相性がいいのでは?と思いました。


作り方もいたってシンプル。。。お友達を招待したとき、ちょっとオシャレなランチを、と思っているときなどにいいかもしれないです~^^


~チキンソテーオレンジソースの作り方~(2人分)

鶏もも・・・・・・2枚
菜種油・・・・・大さじ2
塩こしょう・・・・少々

オレンジ・・・・2個(小房に分けて、開け口の部分を包丁で切って皮をむく。)
レモン・・・・・・1/2個(絞り汁を使う)
バター・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
塩こしょう・・・・少々
イタリアンパセリ・・・少々
バゲット・・・・2人分(あればチョコレートが合う)


フライパンに油を引き、ところどころ切れ目を入れて塩こしょうしたチキンを皮目から焼く。
中火にして、皮目をパリッとするまで、じっくり焼き、焼き色がしっかり付いたら、裏返してうやく。

油をふき取り、バター大さじ2を溶かし、皮をむいたオレンジとレモン汁を入れて、木べらでところどころつぶしながら煮る。 塩こしょう、砂糖も入れて、すこしに詰めて火を止める。
大き目のお皿に、チキンをのせ、ソースを横に添えるようにおく。イタリアンパセリをのせる。 


カラメルを作ってブイヨンを入れてオレンジを煮る、、、、という基本のソースの作り方も、以前に作りましたが、今回は、フルーツの持つ、甘酸っぱさをそのままいただきたくて、あえて、バターのみの淡い味に仕上げました。 


 


u0066.jpg


きれいなオレンジの色と香りが、食欲をそそります☆
チョコラパンもいっしょにいただくと、オシャレなワンプレートに♪



                                     byYoko 


オレンジソース・・気に入ってくれたら、ポチっとおねがいします^^⇒banner_02.gif
  こちらもよろしくおねがいします^^⇒food80_15_purple.gif





Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/172-d97806f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。