
u0070.jpg



おはようございます^^
先ほどから雨が降り出し、今日はサム~イ1日になりそうです^^;


昨日の夕飯は、冷蔵庫の中の、ありあわせの材料をうまく使えないかしら~~っと、ない頭をちょっとひねってつくってみました^^;


5色きんぴらは、牛肉ももうす切りに、にんじん、れんこん、しめじ、インゲン、ゴボウという取り合わせ。あれ?全部で6種類かな??ま~堅い話は抜きで行きましょ(笑)・・ 


 


u0086.jpg


     材料を太白ごま油で炒め、水カップ1をいれて、アゴダシ(いりこでもok)を大さじ1、
             醤油、酒、砂糖で味付けをして、7味唐辛子をふる。(1味でもいいね?唐辛子の代わりに        山椒をかけてもまたおいし~♪ 


 


u0069.jpg


          よく登場します^^太白ごまあぶら。ほんとにお役立ちなんです!
              ごまの香りがないので、ドレッシングでも和風の炒めものでもおいしい♪
     いちばん絞りのごま油なので、カラダにもいいです~☆


 


それから、これまたありあわせのこどもカレー。うちの息子がおお喜び^^;
いつも自分が好きじゃないメニューばっかり!っと文句を言ってるので、今日はあえて、息子に作ってあげたカレー、題してこどもカレー。ただの市販のルーを使ったカレーです^^


u0155.jpg


    じゃがいも、たまねぎ、にんじん、豚挽き肉、冷凍のコーン、を入れ、
材料を小さめに切って炒め、バーモントカレーを入れました^^





u0044.jpg


u0055.jpg



         パパのおみや♪ブリーズベイホテルのマロンロールケーキ。
         (これは大人用。子供用はカップに入った、ラズベリーティラミスでしたが、
         とる前に食べてました^^


                                        byYoko


   ありあわせでも、食べてみたいな~っと思ってくれたらぽちっとよろしくね⇒banner_02.gif


                    こちらもよろしく^^⇒food80_15_purple.gif






Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/171-27beb874
