
u0003.jpg

お野菜たっぷり、トロッとしたチーズをつけながら・・いただきま~す♪




u0010.jpg

バゲット、一口サイズに切ります^^パン好きにはたまらない食べ方♪




u0032.jpg


野菜、穀類・・・チーズをつけると何でもおいし^~^☆


u0031.jpg


u0025.jpg


おはようございます。月曜日、いいお天気でスタートです♪
今週一週間はりきっていけそうだな~!!


夕べは、年に一度ぐらいしかやらないチーズフォンデュを作りました。
グリューエルチーズ&エメンタールチーズをあわせて作りります。


~チーズフォンデュの材料~(3~4人)

グリューエルチーズ・・・・200g
エメンタールチーズ・・・・100g
白ワイン・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(コーンスターチや片栗粉でもOK)
塩、こしょう・・・・・・少々


鍋に細かく切ったチーズと小麦粉を鍋に入れ、よく混ぜる。火にかけて、チーズが溶けてきたら、ワインを入れ、トロトロになったら塩こしょうして出来上がり。
出来れば、コンロの上で弱火にかけておくとよい。


(野菜)
ブロッコリー、じゃがいも、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、ソーセージなどをゆでて、塩こしょうをふり、お皿に盛る。
家の野菜室にある野菜、何でもいいとおもいますよ。
鶏肉や、海老を茹でようと思いましたが、食べ切れそうもないので、やめました^^


                                     byYoko


 


ランキング参加しています。ポチッと応援してくれるとうれしいです^^⇒food80_15_purple.gif
                 こちらもお願い^^⇒banner_02.gif


 




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/169-13360982
