
t0012.jpg


           アーモンドの香ばしさで、ほうれん草の青臭さが気にならない^^とってもおいしよ~☆

おはようございます。
きょうは、ランチにぴったりのパパッとできるパスタをご紹介しますね。
冷蔵庫の中のもので出来ちゃうのでランチ・・何にしようかな~と迷ったら、ぜひ作ってみてね


~ほうれん草とベーコンアーモンド風味パスタ~(2人分)
パスタ・・・・80g×2分
ほうれん草・・1/2束
ニンニク・・・1かけ
ベーコン・・・・ブロック80g(スライスなら3~4枚を1cm幅に切る)
スライスアーモンド・・・・大さじ2
オリーブオイル・・・・・・大さじ2

鍋に湯を沸かし、パスタをゆでる。(7~8分。パスタの太さによるので、包装を見て、1分少なめに  するとおいしいアルデンテになる♪)
フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクをつぶして炒める。オイルに香りが付いたらベーコンを入れて炒める。ほうれん草を入れて、塩こしょうし、スライスアーモンドも入れて混ぜる。
湯であがったパスタと和えで出来上がり~☆ 


~ 納豆とじゃこのザーサイ入りパスタ~

納豆・・・・・1パック
じゃこ・・・・・大さじ3~4(たっぷりと!)
ザーサイ・・・・大さじ2(高菜などの漬物なら何でも合うよ♪
しょうが・・・・・1/2かけ(大さじ2)
醤油・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1~2
オリーブオイル・・・・大さじ2

パスタをゆでる。
フライパンにオリーブオイルをひき、しょうがとザーサイ、じゃこを炒める。
そこに納豆を加え、炒める。(ちょっと納豆の香り♪(^^;)
醤油と酒をフライパンの周りにまわしいれ、香ばしくなるよう少し置いて全体にサッと混ぜ、茹でた手のパスタを入れる♪


t0008.jpg



何せ相手が納豆なので、べたつかない・・といったらウソになります。でもレイの納豆のつんとした匂いがなくなりますよ^^熱を加えるから、納豆菌、死んじゃうのかしら(笑)??
しょうがの風味も手伝ってなかなかおいしいです。一度お試しを~☆

                                            byYoko

納豆パスタ、試してみようかな~と思ってくれたらポチっとよろしく♪⇒food80_15_purple.gif
いつも応援、ありがとうございます⇒banner_02.gif

                  



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/168-db4f69e7
