
t0247.jpg
             
             ワインとぴったり!軟らかく煮えたすね肉、おいしい♪


t0171.jpg


                こちらも我家の定番、チーズパン。バゲットにバターを塗り、モッツァレラチーズを
          乗せてトーストする。こしょうをひとふり♪


こんちには。いいお天気ですね~!最高です♪お休みの日ってなぜか曇ってたりすることが多いので、今日は外へ出て、思い切りリフレッシュしてきたいと思います。

牛すね肉に、トマトと、トマト缶のトマトも入れて赤ワインをドボドボドボ~☆
軟らか~くなるまで煮込みます♪



~牛すね肉のトマト赤ワイン煮~(3~4人分)

すね肉・・・・・500g(塩こしょう)
タマネギ・・・・1個((みじん切り)
トマト・・・・・・・大1個(粗みじん切り)
トマト缶・・・・・1/2缶
ニンニク・・・・・1かけ(みじん切り)
じゃがいも・・・・大3~4(一人1個)(ゆでてから皮をむき、3~4枚に切る)
イタリアンパセリ・・・・少々(みじん切り)

オリーブオイル・・・大さじ2
強力粉・・・・・・・・大さじ2
固形ブイヨン・・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・5~6カップ
塩こしょう・・・・・・・・少々
赤ワイン・・・・・・・・・カップ2/3(多めに入れる)


厚手の鍋にオリーブオイル大さじ1を入れ、肉を入れて焼き色を付け手、一旦引き上げる。オイルの残り大さじ1を入れ、ニンニク、タマネギをいれ、しんなりするまで炒め、すね肉を戻し入れ小麦粉を振り入れて炒める。水、赤ワイン、ブイヨンを入れてふたをする。コトコト2時間くらい弱火で、煮込む。すね肉が軟らかくなったら、トマトと、トマト缶のトマトをつぶして入れ、塩こしょうして味をみて出来上がり。

深皿に茹でたじゃがいもを並べ、シチューを入れてイタリアンパセリをふりかける。


t0019.jpg


t0015.jpg


           義姉のところからいただいた干しぶどう。枝つきで、粒が大きく、こつぶのより                
           甘みが強い


          では、素敵な週末を~☆


                                        byYoko

       応援よろしくね~^^⇒banner_02.gif
                     こちらもよろしく^^⇒food80_15_lightblue_2.gif


 




 




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/167-6022af44
