
                         こんばんは。
                         3日の午後2時ごろからのこのこお参りに出かけました。
                         遅いランチ。お腹が空いて、最寄の駅の近くでランチ。


r0140.jpg



西武に入ってる中華飯店、 『上海公司』で、五目そばとチンジャオロースー、
あんまん、肉まん、ふかひれスープ、を注文。食べ始めてから気がつくデジカメ・・・
ブログのことが頭にない^^;まだまだですね~(笑)。。。


r0153.jpg


                          第一のコーナー^^


原宿にある、明治神宮。今年の三ヶ日の参拝者は、トップの311万人、
とニュースでやってました^^
すごいな~!確かに、3日というのに、この混みよう~(;´▽`A"

rY0151.jpg

あ~~ようやく鳥居が見えてきたぁ(参道をのろのろ歩くこと40分くらい)。。。

r0160.jpg

おまわりさんの誘導で、順に御参り。。


100円のお賽銭で3つのおねがいをした私。。。??


ご利益はないだろうな~(笑)でも気は心っていうもんね^^
御参りをする気持ちが大切(笑)♪


r0167.jpg



せっかくおみくじ引いたのに・・・吉とか凶がのってなない!ガクッ^^

大御心、と書いてあるおみくじで、、、
私のはー


『いかさまに~(ん?)身は砕くとも斑気者、心はゆたにあるべかりけり~~!』
というもの(笑)!なんかイヤーな感じがして裏の説明を読む^^


“どのように身を打ち砕き、力をつくし、忙しい仕事に熱中しても、
心はいつも落ち着いて、広く豊かに、ゆとりを持つように心がけることが大切です”
というものでした^^ん~なるほど♪


イカッタイカッタ^^・・・・
でもひょっとすると、凶当たりかも?


r0173.jpg

いつの間にこんなスペースができたのだろう~?
去年は鶴岡八幡宮だったので、去年が今年かな?

r0174.jpg

もう夕方ともなると体が冷えて・・・トン汁や甘酒などがおいしそ~~♪
寒いよ~~さっさと家にカエロー^^;



rY0367.jpg






r0365.jpg



昨日は、神田にて学生のころの友人3人で会った。その一人からのお年賀。
おいしかった~~!チョコのかかったバウムクーヘン(トゥルム)♪
お昼は、1000円で、おいし~いうなぎを食べました。
目の前でお兄さんが見張っていたので、写真撮れなかった~^^


ではまた~☆


                                           byYoko
応援ポチットヨロシクね~^^⇒food80_15_lightblue_2.gif
こちらもよろしくデス^^⇒banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/157-d83511ad
