
o0248.jpg



こんばんは。
今日はお天気よかったですね^^掃除も買い物もはかどりました。
その合間に、そぼろ丼を作ってみました。


鶏の挽肉があったので、思いついて作ったのだけど、そのうちにまた、ちょっと遊びたくなって、これ富士山です・・・アハハ~♪(^^;)ちょっと目を離すと分かるかな。


青物も、絹さやが切れていたので、(今はあります^^;)ブロッコリーを細かく刻んで。
これは、ちょうど草のようにも見えるでしょう?・・でもお味は?ンーあわないので、次回は別のもので作ります。

《材料》
鶏挽肉・・・・・200g
卵・・・・・・・・・2個
ブロッコリー・・・・1/3房(細かく切る)
醤油、砂糖・・・・大さじ2、
酒、みりん・・・・・大さじ1
太白ごま油・・・・少々


フライパンに鶏挽きを入れて、ぼろぼろになるまで炒める。醤油、みりん、砂糖を入れ、よくかきまぜる。お皿にとっておく。フライパンをサッときれいにして、太白ごま油を少々ひき、割りほぐした卵を入れて、手早くかき混ぜる。ぼろぼろになるまでね^^

どんぶりに炊きたてのご飯をよそって、お好きな絵柄において愉しんじゃお♪


o0258.jpg


             若干絵柄が↑と違います←自分だけ分かってる~^^


これからおせちに取り掛かります。ではまた。
                                            byYoko



よかったら応援してね♪⇒banner_02.gif
         こちらもヨロシクね⇒food80_15_purple.gif


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/149-6d2825a0
