
o0328.jpg


わ~い!待ちに待った○○が届いた~~♪さて、中身はは何でしょうか?
いつも頼んでるお米やさんが届けてくれたもの。
包装紙がまだ熱いくらい。つき立てホヤホヤ!
 



o0417.jpg


中身は『のしもち』。伸してあるからそう言うんだけど、まだやわらかーくて、
そのままでもいただけそう。これが年末の楽しみなんだ~♪
こうやって、沸騰させた熱湯に入れ、火を止めて、待つこと7~8分かな・・・
手を入れて取れるくらいのお湯になったら出来上がり~☆


 


o0420.jpg


届くの今か今かと玄関先で待っていた私・・・(犬じゃないって(笑)^^
もう準備は出来てるよ。。。つきたてのお餅を食べたら、もう絶句。

(来年の干支のお箸を買ったので、おいてみました^^)




o0467.jpg


納豆からみ餅。湯にしばらくつけて軟らかくなったお餅に、
たっぷりの大根おろしと納豆、しょうゆ、青海苔をかけていただく♪


 



o0344.jpg

こちらは大根おろしと醤油のみ・・・十分に、お餅の甘さが感じられる、
思わず笑っちゃう美味しさ。


 これから正月半ばまで、例のごとく、きな粉やあんこと一緒に飽きるまでいただきます(笑)。


黒豆を煮ました。後ほどのせます。
マタキテネ~^^
                                          byYoko



            ☆納豆からみもちいいかも・・と思ったら応援してね^^banner_02.gif
 
             こちらも応援よろしく^^⇒ food80_15_purple.gif
 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/146-87556d7a
