
o0298.jpg


おはようございま~す。今日もいい天気~☆ 昨日に引き続き、残りの掃除をしてしまおう♪


冬休みで、子供がいるせいか、朝の次はお昼・・そしておやつ。夕飯・・
って、一日なんだかめまぐるしいというか(@@;


昨日のお昼は、オムライスでした。
一人分に卵、Mサイズ3個。ちょっと多すぎ~と思うのだけど。2個では、このタイプのオムレツ、つくれないのね~^^


こういう日は、後のメニューも、なるべく野菜や穀類など繊維質の多いもの、ビタミンの多いものをとらなくちゃ。(笑)←大して真剣に考えているわけでもありません(笑)


 


~ふわふわオムライスの作り方~(2人分)


ご飯・・・・・・・2膳分
鶏肉・・・・・・・80g
タマネギ・・・・1/2個
にんじん・・・・1/2本
マッシュルーム・・2~3個


ケチャップ・・・大さじ2
白ワイン・・・・大さじ1
コンソメの素・・・小さじ(顆粒)
塩、こしょう・・・・少々
生クリーム、デミグラ・・・少々(市販のもの)

チキンライス: フライパンに油を引き、タマネギ、にんじん、マッシュルーム、鶏肉を細かく切ってよく炒める。ご飯をお茶碗に人数分(一人1杯)入れて炒め、ケチャップ、白ワイン、コンソメの素、塩こしょうして、またお茶碗に入れて、丸い形にして、お皿にかぶせておく。

ボールに卵をときほぐし、かるく塩こしょうして、バターを引いたフライパンに流しいれ、お箸で真ん中へんをかけ混ぜ、フライ返しを使って丸めて(ようやく丸められる程度)チキンライスの上にのせ、真ん中を包丁で切って広げ、ライスを覆う。


 


o0295.jpg


ケチャップをかけてもいいし、これは、デミグラをちょっと小鍋で温めてまわしかけたの。生クリームもちょうどあったので少しかけました。


ちょっとレストラン風な味になる。こちらもおいしいけど、私はケチャップ派・・かな。
ではまた。あとで夕飯のせます^^マタキテネ~♪
                                          byYoko


ランキング参加中。応援してくださるとうれしいです^^⇒banner_02.gif 
                      こちらもよろしく^^⇒ food80_15_purple.gif
              





 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/144-62afe25e
