
n0033.jpg



こんにちは。


今日は、掃除をしましたよ~
まだ全部じゃないけど、まどやレンジ周り、きれいになりました^^ 



もう残すところあと4日・・・なんだか、立ち止まったり、振り返ったりする暇もなく、1年たってしまった^^;


これでいいのかな?と思っても、あと4日しかないし。。。まあ、お正月のんびりして、また、来年、頑張ろっと。


というわけで、そろそろおせちの仕度もしないといけないし。また忙しくなりそうだ~(ーдー;;


昨日は海鮮丼・・・といっても、刺し身は入ってないの。横浜そごうに買出しに行って、タラバガニを買ってきたので、レイのごとく、すし飯(笑)作ってのせました。←我家は、すし飯を1ヶ月2回は作ります^^


~すし飯の作り方~(2合)
以前にも書きましたが、もう一度。


お米を研ぎ、5cm四方の昆布を入れて、水を少し少なめにして炊く。
ボールにお酢大さじ4、砂糖大さじ3、塩小さじ1(4、3、小1でヨサコイ~♪と覚えてます^^)をあわせて、炊き立てのご飯にまわしかけ、切るように混ぜるだけ♪


どんぶりにすし飯をよそって、海苔、醤油を散らし、カニ、いくら、卵焼き、きゅうりのうす切り、をのせる。(お刺し身があるともっとよい)



0017.jpg

夕飯は海鮮丼、豆腐のお吸い物、マカロニサラダ、タラバガニ


       ではまた、後ほど。。。
                                         byYoko


ランキングに参加しています。応援よろしく^^⇒food80_15_purple.gif 
                                      こちらもよろしく ⇒  banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/143-d6b6fbe0
