

n0210.jpg



今日のおやつは、実家から送ってきたお餅。
家でついたものだから、おいしいお餅の味がする・・・


一人だと作らないのに、2人になるとおやつを作るのも億劫にならないのね~^^

お餅ってやはり冬の味ですね♪


3種類作ってみました。子供は、磯部と、安倍川(きなこ)、私はあんこを頂きました。



n0215.jpg


お醤油を2度つけた磯部巻きのお餅^^


n0216.jpg


                  きな粉たっぷり、安倍川餅♪


n0214.jpg

                  あんこどっさり・・・あんこ餅~☆


安倍川は、きな粉大さじ3杯、三温糖大さじ3杯をよく混ぜる。焼いたお餅を湯にくぐらせて、きな粉をまぶす。
磯辺は、焼いたお餅を醤油に両面つけて、海苔を巻く。


お餅の食べ方色々あるけれど・・・納豆からみ餅や揚げ餅に大根おろしをのせたり・・♪
私が好きなのは、ここにのってない砂糖醤油^^


皿に三温糖を2杯ほどおき、醤油を小さじ1ほどかけて、お餅を手でちぎってつけながらいただく。
これいくつでもいけちゃうの~~!!こわいわ~ん

                                            byYoko



応援してね^^⇒banner_02.gif  food80_15_purple.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/142-1b96cd68
