上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

k0047.jpg




おはようございます。
昨日は、お昼を外食したので、夕飯は我家で。久しぶり、何ヶ月ぶり?かに、
パパシェフ(持ち上げておきましょう^^)に登場してもらいました。


その間、私は片付けをしたり、年賀状の用意をしたり。。。

冷蔵庫に野菜は色々買って入ってるので、適当に作ってね~♪
出来上がるまで、私はノータッチだから、とてもラク。
パパシェフは、ロックグラスを片手に、作っていました^^



~~アンチョビとアスパラのぺペロンチーノ~~(4人分)


スパゲティ・・・・・・・・・・320g(1人分80g)
アンチョビ・(フィレ)・・・・5~6枚
ミニアスパラ・・・・・・・・一束(ミニサイズのもの20本くらい?)
ニンニク・・・・・・・・・・・2片(みじん切り)
赤唐辛子・・・・・・・・・1本(種を抜いて、小口切り)
塩、こしょう・・・・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・大さじ5~6


アンチョビを小さくきざみ、アスパラは半分に切る。
大鍋に湯を沸かし、パスタを茹で始める。
パスタを引き上げるちょっと前にアスパラを入れ、一緒にザルにあげる。

フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクのみじん切り、赤唐辛子を入れて香りをつけ、
アンチョビを炒める。茹でたパスタ、アスパラを入れ、火をつけたままざっと混ぜ合わせて、
すぐ火を止める。

☆このとき、炒めないで混ぜるだけ・・がポイント。炒めてしまうとパスタが硬くなってしまう^^




j0056.jpg
ゴルゴンゾーラのパスタ(レトルトです^^)


k0062.jpg


~ 彩りサラダ~



k0067.jpg



今日は、一日どんより曇り空らしいですが、
いい日曜日を過ごしてね~animal_044.gif





                                        
                                         byYoko
応援よろしくね^^⇒banner_02.gif food80_15_purple.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/130-6761fc33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。