
j0086.jpg


夕べのメニューは、天ぷら(えび、さつまいも、いんげん、しめじ、
れんこんの海老はさみ揚げ)と、きゅうりとワカメとしらすの酢の物。 


 


j0071.jpg



ブログの操作が悪くて、動かなくなってしまった!3時間・・・ウ~~ッ、疲れた~^^;


でも、ようやく起動してよかった・・・どうなることかと思いました(笑)


書いた記事はまっ白になっちゃって、1からやり直し・・・トホホ・・



気を取り直して、夕べの天ぷらをご紹介します♪


~~天ぷらの衣の作り方~~(4人分の衣)

薄力粉・・・・・・・1/2カップ
片栗粉・・・・・・・1/2カップ
冷水・・・・・・・・・・1カップ(今なら、水道水も冷水v(^^)v

・・を用意して粉を合わせ、水を入れていくの。とろ~っとしたら出来上がり。
卵も何も入れないヘルシー衣。170℃の油で野菜から揚げていく。


これけっこうカラッと揚がるんです!!こつ?ゼンゼンいらないの♪いろいろ試して、テキトウに作ってみたらうまく揚がったので、以来、この半々粉で作ってます^^


 ~~れんこんの海老はさみ揚げ~~

細かく叩いた海老5本分に、片栗粉を大さじ2杯、塩、酒チョットを入れ、 スライスした
れんこんに大さじ1くらいの量を均等に貼り付け、もう1枚で挟み、衣をつけて揚げる


 
てんつゆは、鰹節といりこをあわせてダシをとり、薄口しょうゆ、みりんで
調味し、大根おろしとおろししょうがを添えて。
お好みで、塩だけでもGood♪、添えておくといいね!



                                        byYoko


応援よろしく~~^^
banner_02.gif food80_15_purple.gif




 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/119-a57e0a51
