
j0051.jpg


 j0031.jpg


おはようございます。
忙しい師走のお昼・・・仕事片手にかぶりつきたいバーガー♪を作ってみました。


キッチンペーパーでしっかり包んで、パクッと食べる。私なんぞ、もう、部屋をうろうろ歩きながら
パクッ、また歩いて、パクッ♪誰も見てないので、お行儀が悪いったりゃありゃ~しない^^;


でも、相手がハンバーガーならそれもOKでしょう(笑)!
紅茶だけは、窓の外を見ながらゆっくり飲み干しました♪




~~ベーコンレタストマト(BLT)バーガー~~

トーストしたバンズにバターをぬり、レタストマトとタマネギのうす切りを1枚のせて、塩こしょうし、マヨネーズをぬる。

ブロックベーコンを厚めに切り、網の上で直接火にかけて焼く。←これがポイント!
炭火焼のような香ばしい風味がでるので、ぜひこの方法でお試しを~♪
粒マスタードをのせ、ベーコンを乗せて、ケチャップをかけて出来上がり^^


~~海老とアボカドのバーガー~~

海老は殻をむいて、小なべに湯を沸かし、白ワインと塩を少し入れてゆでる。
トーストしたバンズにバターをぬり、からし、ケチャップもぬって、レタス、スライスしたアボカド、
海老をのせて、塩こしょうしてマヨネーズをかける。


週末のランチがおススメかな♪(作ってくれる人がいれば別だけど~(笑)!



ではまた~animal_044.gif


                                       byYoko

↓ポチッと応援してね^^
food80_15_purple.gif  banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/118-d8315144
