
g0236.jpg


おはようございます。2日間雨だと、気が滅入ってくる~~


明日こそは、回復するみたいです。大いに期待したいところ!(←お天気で一喜一憂・・シアワセだな~
 


昨日の夕飯は、美味しそうな寒ブリを売ってたので、スパイスを色々とあわせて表面につけ、
焼きました。ん~~~~ん、これはいける♪←毎日いってるんじゃな~い?



いやホント!息子がお~いし~~!これ、よく給食にでてくるよ~!っと。(^^;ちょっとちがうんだけどな・・)
 


スパイスはカレーとハーブをあわせたお味です。
カンタンに作り方書いておきますね。


~~寒ブリのスパイス焼き~~(4人分)

カレー粉・・・・・・・・大さじ3(ウコン、コリアンダー、クミン、フェンネル、ナツメッグ、ガーリック
            などが入ってるハズ^^)
ハーブミックス・・・・大さじ3~4
            (バジル、ローズマリー、タイム、フェンネルなどが入っているハズ^^)
チリパウダー・・・・・大さじ3
パプリカ・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1.5~2
こしょう・・・・・・・・・・粗引きこしょう大さじ1
バター・・・・・・・・・・大さじ1


g0250.jpg
 

こんな感じのミックスしたやつ売ってます。
(特におススメ、というものはありません(笑))


お皿の上で、スパイスを合わせ、大体4等分して、寒ブリを押してくっ付ける。
サラダ油でやや弱火にしてこんがり焼く。
引き上げ際に、バターを落として、からめて出来上がり。レモンを絞っていただきま~す♪
 


g0240.jpg




寒ブリのこんがりスパイス焼き。
きのこ沢山けんちん汁(キチンスープの素と、いりこだし半々)
冷奴ザーサイとハムのせ。しょうゆごま油をチョロリ。


                                     byYoko


  ★スパイス焼き、美味しそうと思ってくれたら↓応援おねがいします^^
          banner_02.gif   food80_15_purple.gif   recipe_blog_1.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/105-5a3131f1
